
[スポンサー広告]

--/--/--(--) --:--:--


Permalink | コメント(-) | トラックバック(-)

また、謎のキーワードを目にすると思ったら・・・

[メモ/おしらせ]

2005/01/25(火) 17:28:52

第 2 回 SEO コンテスト だそうです。
http://www.seo-association.com/

前回も変な言葉で、一時期はどこでもみかけた「ゴッゴル」に続いては、

デースケドガー

だそうです。全くもって謎めいていますが、三河地方の方言が元ネタらしいです。残念ながら中京地区は縁が無いのでわかりませんが、キーワードとしては元々は存在しなかったようです。

方言でも、そのまま出してしまうと、あちこちに方言辞典とかが結構ありますから、そのままでは大変ですよね。「いじやけっぺ」(茨城弁)とかだと引っ掛かっちゃいます。

今回のは、前回同様に不思議な存在感がある言葉です。なんとなく目と耳にこびりつくというか・・・参加したい人はリンクからどうぞ。ワタクシは遠慮しときます。

Permalink | Comment: 1 | Trackback: 1

Comment

SEO・・・
Googleツールバー使ってページランクみたら、ゼロですか・・・検索でかからないわけだわ・・・
最近ようやくインクトミのロボットのログが出てきたような気がするけれど、HTMLの構造自体にも問題があるのかもしれませんね・・・ここ。

2005/01/27(木) 13:27:24 | URL | amazing [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://amazing.blog3.fc2.com/tb.php/13-bc472e57
余暇の過ごし方(SEOとの戦い@デースケドガー) ◆デースケドガー経過報告◆何か順位が下がりっぱなしです(´・ω・`)上位表示への道は遠いみたいです。ちょっと~までのTOPの使い方を変更しました。無闇に多用していたのをちょっと減らして、数字の若い方から順番に並ぶようにしました。あと、少しずつ相互リ

2005/01/27(木) 10:10:19 | モノ書きの戯言(期間限定デースケドガー)

| HOME |

