
[スポンサー広告]

--/--/--(--) --:--:--


Permalink | コメント(-) | トラックバック(-)

アジアはつながっているのか?

[International]

2007/11/03(土) 21:06:52



Radio Javan
128 kbps
RadioJavan.com: The Best Persian Music 24/7
Radio Javan


言語がわかりませんので、何ともいえない不思議な雰囲気になります。しかしながらサウンド自体はモダンなリズムをつかった感じだったり、日本のちょっと昔の歌謡曲っぽかったり、かと思ったらレゲエ風味だったり・・・

東南アジアや韓国、中国、香港あたりの最新の音楽とも微妙に傾向が違うように思います、どこがどう違うのかを説明することはできないのですが・・・

英語圏ばかりに目を向けないで、せっかくですからこういったところの音楽をかじることも大事かもしれません。まあ、気になるアーティストが見つかっても、なかなか入手するのは大変だったりするわけですが。

なにやらエスニックな料理屋さんに行って、微妙な味(笑)の食事をしたくなっちゃいました。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

ワルのにほひ

[Alternative]

2007/11/03(土) 17:49:21



Cruize Rock
128 kbps
Soft, classic, hard, and heavy rock & metal, with modern and traditional blues
Aussie Web Radio > Cruize Rock


オーストラリアの局のようですね、カテゴリが「Alternative」と「Blues」にありますが、ひたすらに「Hard Rock」ばっかりかかっています。ハードロックの源流はブルースにアリということでしょうか、そういうことにしておきましょう。ちょっと古めなロックばかりですので、現役不良オヤジ、元不良オヤジ(笑)は要注目だと思います。

ということはちょい悪なオヤジに興味がある若いオジョウサンやオニイサンも注目かもですよ、あちらこちらにワルな雰囲気がゴロゴロ転がっているような気がします。

なんだかやっぱりかっこいいなあ・・・

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

クラブって名前になってからは踊ってないよ・・・

[Dance]

2007/11/03(土) 16:43:47



PARTY 93.5
128 kbps / 64 kbps
Where Dance Music Lives
PARTY 93.5


www.party935.com/ にアクセスすると、www.bpm.fm/にリダイレクトされるんですけれど、"Now Playing"がきちんと同期していますので、bpm.fmというところが運営しているのでしょう。

ダンス・ミュージックっていうと本来はジャンルが広いわけなのですが、クラブミュージック、それも黒っぽくない系統でしょうか?昔のディスコではある時期からユーロビートがかかるようになったのですが、この局はそれ以降のディスコからクラブでかかっている音楽の方向性のようです。

DJがノンストップで曲をつないで行くスタイルなので、好きな人は大音量でどうぞ。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

ふんわり

[Classic]

2007/11/03(土) 16:17:44



radioioClassical
128 kbps / 64 kbps / 32 kbps
Cutting-edge mix of modern classical with your host George Hitchcock   Beethoven is dead!
radioioClassical


オーケストラものをきちんと取り扱うところをもう一丁、フロリダにある局のようです。

最近スピーカーを換えたんですが、電子楽器関係だとあんまり気がつかなかったのですが、こういった局が扱うオーケストラなんかだと、128kbpsになると相当いい音に感じますね、大きくなくてもいいですから、きちんとバランスのいい音で聴けるスピーカーを使って聴きたくなります。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

