
[スポンサー広告]

--/--/--(--) --:--:--


Permalink | コメント(-) | トラックバック(-)

ちょっと粘っこいけどカッコイイ

[Jazz]

2007/02/18(日) 21:35:05



Etherbeat Radio
64 kbps / 24 kbps
The Urban Alternative
Thing One on Etherbeat Radio


カテゴリはJazzですし、その手のアーティストの作品も流れるようですが、少しFunk寄りのものがかなりかかります。それでも途中でビッグバンドの作品が登場したりして、1局でお得な感じ。

アメリカの大きな街の夜の映像なんかを見ながら聴くと、ものすごくはまりそうです。というよりはそんな映像がまぶたに浮かぶサウンドと言うべきかもしれません。ずっと聴いていると、意外と選曲に連続性があることがわかります。

なかなかに奥が深いです。


2007/7/8追記:どうやら閉局になってしまったようです。うまくビジネスにならなかったようですね、うーむ。

2007/11/3再追記:RootDown FM というところが引き継いだようです。先々名称も変わるのかも知れません。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

ある意味危険

[Ambient]

2007/02/18(日) 16:56:37



radioioAmbient
128 kbpss / 64 kbps / 32 kbps
Sensual, evocative and thoughtful exotic electronica
radioioAmbient


できるだけ高いレートで聴きたいところです。クリアーで少し無機質なリズムと、繰り返される電子音や、メロディーを奏でる楽器の静かな流れに気持ちをゆだねていると、あっという間に時間が経過してしまいます。

あ・・・ちょっとずいぶん落ちて眠ってしまいました、惰眠を貪るにはうってつけ。退屈とかそういうことではなくて、溶けていくような感じです。「Ambient」ってそういうことじゃないのかなあ・・・

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

アメリカンポップス聴くなら

[70s/80s Pop]

2007/02/18(日) 13:35:44



Ghetto Radio Network
128 kbpss / 64 kbps / 24 kbps
Playing the best Rock, Pop and 80s
Ghetto Radio Network


「Ghetto」なんて言葉がついているから、よっぽど「黒いの」がかかるのかと思ったのですが、クリックして流れてきた最初がブルース・スプリングスティーンの大ヒット曲「Born In The U.S.A.」、そんで次がシンディ・ローパー「Girls Just Want To Have Fun」・・・あらら、これは相当にベタですかな・・・

ま、ちょこっと聴く限りは、ともかくアメリカのポップスもの、アメリカの白人に受けそうなものの割合が多いのかもしれません。黒人向けの局ではないことだけはあきらかなようです。

ところで、この局のWebサイトのDJ紹介のコーナーのオネーサンの、ヘッドホンで挟んだ巨乳がすごいことになっています(笑)、見られるうちにチェックしておきましょう。

本題から離れてしまってすいません。

#この局はAlt/Modern Rockにも重複登録してあります。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

