
[スポンサー広告]

--/--/--(--) --:--:--


Permalink | コメント(-) | トラックバック(-)

飛ぶ夢

[log_お役立サイト]

2005/12/13(火) 22:10:38

おもしろ地図と測量のページさん
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kaempfer/




空を飛んでいる夢は、ワタクシもずいぶんと頻繁に見ました。羽ばたくように横に伸ばした腕を動かすと、身体がふわっと浮き上がるんですね、当然夢の中でだけなんですが。

複雑に入り組んだ、時には芸術的ですらある地表の様子、地図にはそんなものを上から見てみたいっていう夢が詰まっているのかもしれません。

地図や測量に関する様様な知識を、大人向け、子供向けと多彩な内容で書かれたページです。じっくりと時間をかけて見て見ましょう。


ワタクシの主観による評価

お役立ち度:★★★★★
おもしろさ:★★★★(専門家の話ってやっぱり面白いです)
 デザイン:★★★

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

あったまるねえ

[log_お役立サイト]

2005/12/01(木) 15:03:20

おでん博物館さん
http://www.odengaku.net/menu.html



(すいません、入り口ページはスキップさせていただきました)

季節柄、あったかいおでんの鍋をかこんでみたいものですね。そんなおでんについてこだわって、書籍まで出してしまった、新井由己さんという方の運営です。こうなると個人サイトということなのかどうかわかりませんが、おでんのことについてあれこれと知識を得るのには十分な内容ではないかと思います。


ワタクシの主観による評価

お役立ち度:★★★★★(あつあつの大根が食べたいです)
 癒され度:★★★
 デザイン:★★★

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

