
[スポンサー広告]

--/--/--(--) --:--:--


Permalink | コメント(-) | トラックバック(-)

和風???

[log_面白ブログ]

2005/06/19(日) 22:10:10

Hanzi Smatter 一知半解さん
http://www.hanzismatter.com/

20050614b.jpg


漢字っていうのは美しく、力強く、そして、エキゾチックに見える存在なのでしょう・・・刺青なんかでは、よくアメリカのプロバスケットボールの選手なんかも、二の腕などにとっても不思議なのを入れてますね。

そんな海外の方から見た、カッコイイ「漢字」を熱く語っている(のでしょう)ページ。しそがぽ~るさんのような笑いの要素はあまりありませんが、こんなのを見ると、海外で支払いなどでサインの必要が出て来たら、堂々と漢字で名前を書きたいと思いました。



ワタクシの主観による評価

お役立ち度:★★★★(異国の友達ができたら、沢山漢字を書いて見せたいです)
おもしろさ:★★★
 デザイン:★★★

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

和風

[log_素敵ブログ]

2005/06/14(火) 16:12:44

和の書籍とガラクタの店『ぶらり』店主日記さん
http://blogs.dion.ne.jp/burari/

20050614a.jpg


肝心な商売として、きちんと成立しているのかどうかは不明ですが、金沢でタイトルのようなものを販売しているお店の方のBlogページです。

日本のちょっと古いもの、書籍なんかの存在は、何かにつけて速度が速すぎる今の世の中においては、かえって新鮮で魅力的だったりします。そんな間(ま)を楽しみたいページです。

※以前紹介させていただいた、和の心に酔いしれろさんで見ました。


ワタクシの主観による評価

お役立ち度:★★★
おもしろさ:★★★★(テンポの遅さが魅力的)
 デザイン:★★★

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

うわ・・・食べちゃったの!

[log_面白サイト]

2005/06/06(月) 17:58:25

吉田屋帝国【仮】さん
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/george-y/

200606.jpg



とある項目で検索したら見つかったページ。デイリーポータルZをチープにして、グズグズなデザインで展開したっていう雰囲気でしょうか?(悪口じゃないですよ、ないですってばっ・・・)

デザインは目をつぶるとして、ちょっとグロや面白ネタを自分ところでやろうとする方は参考にしたらいいと思います。かなり広範囲に色々とやってます。

完成度という点では、一部ツッコミ不足な感もありますが、変な世の基礎知識という観点ではなかなかなものだと思います。


ワタクシの主観による評価

お役立ち度:★★★
おもしろさ:★★★★(バカ コレ のセクションを特に注目)
 デザイン:★★

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

