
[スポンサー広告]

--/--/--(--) --:--:--


Permalink | コメント(-) | トラックバック(-)

GW特集2

[log_素敵サイト]

2005/04/30(土) 07:12:00

troylandさん
http://www.troyland.com/

20050429_1.jpg


えーと、何のサイトかといいますと、旅がテーマの写真がいっぱいあったりします。雰囲気がいいです。ものすごい量ありますが、中でも「Airline Bag Lounge」のところは、コレクションなのでしょうか、各航空会社のバッグ(昔は嬉しそうに持ち歩く人いました)の写真がいっぱい。見るだけでもワクワクします。

これ、個人の趣味的なページなんでしょうか?やっぱり世界は広いです。


ワタクシの主観による評価

お役立ち度:★★★★
おもしろさ:★★★★
 デザイン:★★★★(写真自体がそのままデザインの部品になってます)

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

GW特集1

[log_面白ブログ]

2005/04/29(金) 12:42:56

ザイーガさん
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/

20050429_3.jpg


先ごろ、有名サイトの探偵ファイルのうらたんにも、コーナーを持つようになった、エログロネタ系Blogでは著名なパルモさんのこのブログ。

ここ最近では、奈良の騒音オバチャンの動画リンクなんかでもお世話になりました。まあ、あちこち探さなくても、ここにくればその手は揃うってことでしょうか。

ん、そういう意味では、お役立ちBlogに入れるべきかしらん・・・


ワタクシの主観による評価

お役立ち度:★★★★★
おもしろさ:★★★★★(時々グロ画像なんかもあるので、怒りっぽい人は要注意です)
 デザイン:★★★

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

リハビリ

[メモ/おしらせ]

2005/04/29(金) 12:29:22

しばらく更新できませんでした。

ネタ元をゆっくりじっくり捜索している時間が取れませんでした。誰にでもある年度末の処理、まだ続いていますが、ボチボチとやっていきます。

ゴールデンウィーク中は、リハビリのため、メージャーサイト、メジャーブログが中心になると思います。悪しからず。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

懐かしさ

[log_お役立サイト]

2005/04/12(火) 23:00:39

ビンの博物館さん
http://www.cosmos.ne.jp/~norioa/topmenu.htm

20050402.jpg


ジュースやコーラってむかーしはビンでしたよ。「コークボトル」って車の流線型やガイジン女性のメリハリのあるボディラインを例えてみたりしました。

沖縄の地元の業者さんの貴重な、もう売っていないビンやカンを紹介しています。これだけのコレクションを集めるのはなかなか大変だったと思います。普通の家なら捨てられちゃいますから。

なにごとも深く追求すると、面白いものができるという素晴らしい見本だと思います。しばし、昔の記憶を辿ってみたいと思います。


ワタクシの主観による評価

お役立ち度:★★★★★(米軍の兵士がコーラなんか飲んでる写真だけでかっこよく見えたもんでした)
おもしろさ:★★★★★
 デザイン:★★★

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

思考する、文章を吟味する

[log_素敵サイト]

2005/04/09(土) 15:06:56

未踏さん
http://www.h2.dion.ne.jp/~driveway/

20050409.jpg


かつて「テキスト系サイト」という呼称がありました。ここ1~2年の日記ツール、Blogツールの隆盛により、誰もが書き、誰もが運営することができるようになったことは皆さん周知の通りです。

最近は便利になった反面、駄モノページが膨大な数になり、良質だったページが埋もれて、そして廃れていくことが目に付くようになったように思います。

シンプルなテキスト、コンスタントな更新、そして高いクォリティを維持しつづける、ある意味驚異的なページ。数日分の文章を見るだけですっかり引き込まれてしまいました。日々様々なことを思考すること、文章を書くことってこういうことなんだと思います。


ワタクシの主観による評価

お役立ち度:★★★★★
おもしろさ:★★★★★(本を読むように過去ログを読み進めていけばいいと思います)
 デザイン:★★★★

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

海外の動画・画像ネタ

[log_お役立ブログ]

2005/04/06(水) 12:10:42

sasapong's roomさん
http://sasapong.s41.xrea.com/diary/

20050406.jpg


世界に目を向ければ、ありとあらゆる国から発信される面白い情報やネタがあるわけですが、言語に不安はあるし、場合によってはウィルス感染などの危険な罠にかかってしまうかもしれません。

でも、「面白いものは見た~い」って時には、ここのような海外の画像や動画、ゲームなんかに強いページをチェックしてみましょう。

簡単な解説もでていますし、運営者の方が実際に見ているわけですから、危険性もだいぶ軽減されているはずです。(あ、あくまでも自己責任がゼロではないですよ)

※そうそう、よく知らない海外のページを見るときは、POPUPの防止機能付きのブラウザやプラグインの使用は必須です。(FirefoxやIEならGoogleツールバー他、沢山ありますので、自分の環境に合ったものをどうぞ)


ワタクシの主観による評価

お役立ち度:★★★★(旬の面白い動画や画像をこまめにチェックしておきたいです)
おもしろさ:★★★★
 デザイン:★★★★

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

定番中の定番ですが・・・

[log_写真ブログ]

2005/04/04(月) 18:41:22

空に近い週末。さん
http://cache-cache.fem.jp/blog/

20050404.jpg


JUGEM時代の「写真日和」のときからずっとファンっていう方も多いでしょう。写真サイズも少し大きくなって、添えられたひとこととともに、運営者のやわらかな目線を感じます。とにかく時間をかけて過去ログまでタップリと見て欲しいページです。


ワタクシの主観による評価

お役立ち度:★★★★
 癒され度:★★★★★(花、空、水滴、身近な素材が生き生きしてます)
 デザイン:★★★★

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

大激震

[log_面白サイト]

2005/04/01(金) 00:02:47

緊急事態のため、今日は特別篇にてお送りします。

にくしぃさん
http://nixi.jp/

20050401.jpg


ソーシャルネットワーキングサイトとしては日本では絶大な人気を誇るmixiですが、会員数の急激な増大に耐えられず、半数の会員を別のシステムに移行することが決定したとのことです。

現在対象となる会員に対し移行についての詳細が、メッセージと登録されたメールに対して告知が行われているらしいです。昨日メンテナンスが長引いて一部で混乱していたのは、そんな舞台裏があったのですね。

で、半数の会員の移行先は、上に掲載したページです。これまであちこちのBlog等で話題になりつつも、ずっと待機の状態のままで気になっていましたが、そんなことだったんですか・・・まあ、皆さんもちょっと繋がらないからってイライラせずに、花見でもしながら待ちましょう。これからは、そんな春を楽しむページが素敵だと思います。

4/1

笑死さんから自分のメインのページにTBいただいたのですが、こちらの記事のほうが内容的にはふさわしいかと思いますので、こちらよりお返しTBさせていただきます。デイリーポータルさんのネタも面白かったですね。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

