
[スポンサー広告]

--/--/--(--) --:--:--


Permalink | コメント(-) | トラックバック(-)

お笑い一発ネタ

[log_面白サイト]

2005/03/29(火) 23:13:59

せいへきキッズさん
http://www.seiheki.com/kid/

20050329b.jpg


最近ではここのコンセプトに似たページに人気がありますが、こちらのほうがはるかに以前から存在しています。残念ながら更新がほとんどされていませんが、笑いのタネにどうぞ。

ここは往年の名機PowerBook2400cの人気ページであった、「極私的PB2400c頁」の兄弟的なオフザケページとしてスタートし、その後もリニューアルして「新・極私的性癖頁」としてずっと続いている、テキスト系エロページのおまけ企画のページです。ともかく、ひとしきり笑って下さい。今回はそれだけです。


ワタクシの主観による評価

お役立ち度:★★★★(ここを読んで誘惑に負けない立派な大人になりたいです)
おもしろさ:★★★★
 デザイン:★★★

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

訃報を逃さないために

[log_お役立ブログ]

2005/03/27(日) 21:29:59

deadmanさん
http://deadman.g.hatena.ne.jp/mohri/

20050326.jpg


人は死して物となるわけですが、「deadman」でも「さん付け」です。変じゃないですよね。「はてなグループ」の機能を使って運営されていますが、残念ながら他の方はアクティブにはなってないみたいです。

主に著名人の訃報をもとにして、記事を集約して、気になる人について詳細のコメントをしています。これ、10年くらい続くとものすごい価値が出てきます。ものすごく大変でしょうけれど、ずっとやっていてくれないかなぁ。

新聞社の記事なんかだと、上場会社などの訃報だらけで、本当に必要な情報を逃してしまうように思いますが、ここを見ておくとそういったことが防げるように思います。


ワタクシの主観による評価

お役立ち度:★★★★★(音楽関連に特に強いみたいです。)
おもしろさ:★★★
 デザイン:★★★

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

ねこちか2だけじゃない

[log_素敵サイト]

2005/03/26(土) 19:27:02

Shot-Animation.comさん
http://shot-animation.com/

20050317.jpg


多くのブログユーザーのサイドバーで飼われているのを見かける、「ねこちか2」の作者のページです。ねこちか2はシンプルななかに、とてもネコらしいしぐさがかわいいマスコットですが、それ以外にも沢山の味わい深いフラッシュアニメなどが公開されています。

サインペンで書いたような、シンプルな線なんですが、ほのぼのとした雰囲気が大好きです。お茶に甘いお菓子でもつまみつつどうぞ。


ワタクシの主観による評価

お役立ち度:★★★★
 癒され度:★★★★★(たいふう2ごう が特にお気に入り)
 デザイン:★★★★★

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

しっかりと読ませるブログ

[log_素敵ブログ]

2005/03/22(火) 16:58:03

☆☆Bar Grapevineへようこそ☆☆ 65.0MHz FM KOBAさん
http://koba65fm.seesaa.net/

20050322.jpg


かなりソリッドな文章なので、好き嫌いははっきりとしてしまうかもしれませんが、なかなか読ませる文章だと思います。ダラダラした日記や凡庸なニュース系ブログを見るヒマがあったら、こういうところの文章を、きちんと目を通しておくべきではないでしょうか?そのほうが確実に有益な情報が得られると思います。


ワタクシの主観による評価

お役立ち度:★★★★(サウナでのS氏のエピソード面白かったです)
おもしろさ:★★★★
 デザイン:★★★

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

どこまでいくのか

[log_面白ブログ]

2005/03/20(日) 00:46:04

今年ゼッタイ結婚します  ~ひろこ28歳の日記~さん
http://blog.livedoor.jp/hiroko_pangan/

20050320b.jpg


今、話題の人なのです。何ヶ所かの著名ブログサイトでも取り上げられたので、知っている人も多いでしょうが、ともかく異様な世界が展開してます。どう見たって美人さんだと思いますし、何が彼女をここまで走らせているのか、非常に興味深いところです。

今後、相当な人気ページになるのは間違いないでしょうから、欠かさずにチェックしていきたいと思います。


ワタクシの主観による評価

お役立ち度:★★★★
おもしろさ:★★★★★(砂肝、あんなにいっぱい食べて大丈夫なんでしょうか?)
 デザイン:★★

#2005/5/14現在、コンテンツ消去済のため、リンク撤去

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

守備範囲はけっこう広い

[log_お役立ブログ]

2005/03/17(木) 15:29:23

地獄変00さん
http://blog.livedoor.jp/jigokuhen00/

20050317b.jpg


ここはUUMEというソーシャルネットワーキング(SNS)が、日本の運営を放棄する前後のドタバタの際に、いち早く情報を整理されていて、緊張感の中で見させていただいたところです。IT系、時事、ちょいエロネタ、占い系のネタと、非常に幅広くチェックされているようですから、情報源として、日常のニュースを見るように、巡回コースやRSSリーダーに加えてみてはいかがでしょうか?


ワタクシの主観による評価

お役立ち度:★★★★(IT系は用語がちょっと難しいかも・・・)
おもしろさ:★★★★
 デザイン:★★★

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

余韻

[log_写真ブログ]

2005/03/16(水) 07:38:51

わたし。さん
http://watasi05.exblog.jp/

20050316.jpg


まだ出来たばかりの、すてきな写真が中心のBlogです。短い、雰囲気のあるコメントと合わせて、あったかい感じのする写真を楽しみたい。今後の更新に注目する必要アリです。

#「あのね。」⇒「わたし。」に改名されました。

ワタクシの主観による評価

お役立ち度:★★★★
 癒され度:★★★★★(海を見にいきたくなりました)
 デザイン:★★★

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

かなり真面目な考察

[log_お役立ブログ]

2005/03/11(金) 12:42:33

Dr.トイレのお宝ヒント。行列のできるビルはトイレ次第!さん
http://cureharvest.air-nifty.com/topic/

20050311.jpg


きちんとした考察がなされています。今後どのような展開になるか、期待を込めて。
モノがモノだけに、テーマとしては重要なはずなのに避けて通りがちですが、突き詰めていく価値のあるものだと思います。


ワタクシの主観による評価

お役立ち度:★★★★(トイレ設備メーカーの方なんかと連携したら面白そうな気がします)
おもしろさ:★★★
 デザイン:★★★

Happy Togetherさんで発見。

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

女性のBlog特集4

[log_素敵ブログ]

2005/03/07(月) 12:04:44

黒猫たち。さん
http://healing-pharmacist.cocolog-nifty.com/kuronekos/

WS4.jpg


秋田の方のようですが、自転車で走り回ってモブログしたり、ちょっとした旅行記があったり、表題通りにネコの写真がいっぱいあったり。冬の寒さ、積雪は大変そうですが、アクティブな感じで素敵です。もうすぐ春ですよ。


ワタクシの主観による評価

お役立ち度:★★★
 癒され度:★★★★(お出かけから帰宅すると玄関でネコのショットで〆なのが面白いです)
 デザイン:★★★

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

女性のBlog特集3

[log_お役立ブログ]

2005/03/05(土) 17:29:00

D-dice blog(どっちがこどもかわからない)さん
http://kakky.vivian.jp/blog/

WS2.jpg


ライターなどの仕事をされている女性二人で運営しているページ。最近始まった育児シリーズ「D-dice的・35才からの育児の超ワザ」をはじめとして、非常に参考になる話が多いです。

少子化に対する危機感ひたひたと押し寄せている日本、お子さんのいるご家庭、これからの方はここを注目してはいかがでしょうか?


ワタクシの主観による評価

お役立ち度:★★★★★(無理して煮詰まらない、楽しても手抜きにならない技の数々、素晴らしいと思います)
おもしろさ:★★★★
 デザイン:★★★

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

女性のBlog特集2

[log_素敵ブログ]

2005/03/04(金) 20:06:20

あも日記さん
http://blog.goo.ne.jp/uzoiamo/

WS3.jpg


通常のHTMLによるサイト 社会の窓 の日記パートのようです。メイン側の「みみかきのコレクション」もなんだか楽しい、元気な女性の勢いのあるページです。
なんでだかよくわからないんですが、不思議と元気が出ますよ。


ワタクシの主観による評価

お役立ち度:★★★
おもしろさ:★★★★(なんだか圧倒されます・・・なんでなのでしょう)
 デザイン:★★★

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

女性のBlog特集1

[log_素敵ブログ]

2005/03/04(金) 10:21:02

N-blogさん
http://blog.n-function.com/

WS1.jpg


ランキングページを見ていたら見つけたページ。SEされている女性なんですが、情報に対するアンテナが広い感じで楽しいです。マメなレスで丁寧な運営をされています。

ワタクシの主観による評価

お役立ち度:★★★★(Google Golf、全然うまくいかないのでコツを教えて欲しいです)
おもしろさ:★★★★
 デザイン:★★★★

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

味のある絵

[log_イラストブログ]

2005/03/03(木) 06:40:23

urara blog +drawing+さん
http://blog2.fc2.com/urara/

qqqq2q.jpg


イラストブログです。テーマは日常的なことが多いのだけれど、ほのぼのしたユーモアと不思議な間を感じさせてくれます。背景を見る人が切り替えられたり、シンプルなのに、さりげないこだわりを感じるページです。


ワタクシの主観による評価

お役立ち度:★★★
 癒され度:★★★★★(不思議な雰囲気、でもほんのりと暖かい)
 デザイン:★★★★

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

