
[スポンサー広告]

--/--/--(--) --:--:--


Permalink | コメント(-) | トラックバック(-)

和風???

[log_面白ブログ]

2005/06/19(日) 22:10:10

Hanzi Smatter 一知半解さん
http://www.hanzismatter.com/

20050614b.jpg


漢字っていうのは美しく、力強く、そして、エキゾチックに見える存在なのでしょう・・・刺青なんかでは、よくアメリカのプロバスケットボールの選手なんかも、二の腕などにとっても不思議なのを入れてますね。

そんな海外の方から見た、カッコイイ「漢字」を熱く語っている(のでしょう)ページ。しそがぽ~るさんのような笑いの要素はあまりありませんが、こんなのを見ると、海外で支払いなどでサインの必要が出て来たら、堂々と漢字で名前を書きたいと思いました。



ワタクシの主観による評価

お役立ち度:★★★★(異国の友達ができたら、沢山漢字を書いて見せたいです)
おもしろさ:★★★
 デザイン:★★★

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

GW特集1

[log_面白ブログ]

2005/04/29(金) 12:42:56

ザイーガさん
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/

20050429_3.jpg


先ごろ、有名サイトの探偵ファイルのうらたんにも、コーナーを持つようになった、エログロネタ系Blogでは著名なパルモさんのこのブログ。

ここ最近では、奈良の騒音オバチャンの動画リンクなんかでもお世話になりました。まあ、あちこち探さなくても、ここにくればその手は揃うってことでしょうか。

ん、そういう意味では、お役立ちBlogに入れるべきかしらん・・・


ワタクシの主観による評価

お役立ち度:★★★★★
おもしろさ:★★★★★(時々グロ画像なんかもあるので、怒りっぽい人は要注意です)
 デザイン:★★★

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

どこまでいくのか

[log_面白ブログ]

2005/03/20(日) 00:46:04

今年ゼッタイ結婚します  ~ひろこ28歳の日記~さん
http://blog.livedoor.jp/hiroko_pangan/

20050320b.jpg


今、話題の人なのです。何ヶ所かの著名ブログサイトでも取り上げられたので、知っている人も多いでしょうが、ともかく異様な世界が展開してます。どう見たって美人さんだと思いますし、何が彼女をここまで走らせているのか、非常に興味深いところです。

今後、相当な人気ページになるのは間違いないでしょうから、欠かさずにチェックしていきたいと思います。


ワタクシの主観による評価

お役立ち度:★★★★
おもしろさ:★★★★★(砂肝、あんなにいっぱい食べて大丈夫なんでしょうか?)
 デザイン:★★

#2005/5/14現在、コンテンツ消去済のため、リンク撤去

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

センスが光ります

[log_面白ブログ]

2005/02/17(木) 21:53:17

和の心に酔いしれろさん
http://www.samurai69.net/

20050213233604.jpg


またまた著名なBlogですみません。日本を外国に紹介する施設やガイドブックって、我々が見ると不思議な感じがしますよね。ちょっとだけそんなふうに感じられる、妙にズレた日本らしさのある和風ネタに拘ったページです。大いにこの妙な違和感を楽しみたいと思います。


ワタクシの主観による評価

お役立ち度:★★★★
おもしろさ:★★★★★(ネタのセレクトのうまさに脱帽です。)
 デザイン:★★★★★

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

イタおかしい・・・

[log_面白ブログ]

2005/02/04(金) 22:01:57

webやぎの目さん
http://yaginome.jp/

20050202101629.jpg


またまたプロの仕事が光るページです。著名なようですが、ごく最近まで知りませんでした。この紹介ページやっていて、なんかとっても得した気分になりました。

ここを運営されている林 雄司さんという方、あの「デイリーポータルZ」でも活躍されているそうです。メチャメチャにメジャーじゃないですか・・・(汗

ここの極めつけは、やはり書籍でシリーズ化されているという、「 死ぬかと思った」の投稿コーナーです。膨大な数の、人に話して自慢したくなるような痛い、イタイ、そして怖いけどちょっと可笑しい話を読むことが出来ます。そんなせつない話で、「今の自分の境遇なんかたいしたことないんだ~」と笑い飛ばしてしまいたい時にオススメです。(一応メインページはMTで動いてるみたいですので、ブログカテゴリにしておきます。)


ワタクシの主観による評価

お役立ち度:★★★
おもしろさ:★★★★★(人の痛みのわかる人間でいたいです 笑)
 デザイン:★★★

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

