
[スポンサー広告]

--/--/--(--) --:--:--


Permalink | コメント(-) | トラックバック(-)

ワルのにほひ

[Alternative]

2007/11/03(土) 17:49:21



Cruize Rock
128 kbps
Soft, classic, hard, and heavy rock & metal, with modern and traditional blues
Aussie Web Radio > Cruize Rock


オーストラリアの局のようですね、カテゴリが「Alternative」と「Blues」にありますが、ひたすらに「Hard Rock」ばっかりかかっています。ハードロックの源流はブルースにアリということでしょうか、そういうことにしておきましょう。ちょっと古めなロックばかりですので、現役不良オヤジ、元不良オヤジ(笑)は要注目だと思います。

ということはちょい悪なオヤジに興味がある若いオジョウサンやオニイサンも注目かもですよ、あちらこちらにワルな雰囲気がゴロゴロ転がっているような気がします。

なんだかやっぱりかっこいいなあ・・・

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

インディーズって幅広い

[Alternative]

2006/10/07(土) 23:03:41



Indie 103.1
96 kbps
Indie 103.1


最初に聴いたときにはニューオーダーとかボブマーリーとかがかかっていて、焦点がはっきりしないのかと思いましたが、新旧取り混ぜてやや打ち込みとかを多用したロックなんかが多い局のようです。

昔、MTVが日本でも見られるようになり始めた頃、ここでかかるようなやや影のあるサウンドのプロモーションビデオは、とても人気があったように思います。 インディーズっていうと明確なジャンル分けできるものではないように思いますが、ここでかかる曲の多くは、新鮮でありながら懐かしいように感じます。

ここについては、詳しい人がいらっしゃったら教えてください。あ、今ニューウェーブとか言いながら、デビッドボウイのチャイナガールまでかかってるよ(笑)、リクエストに答えてたみたいだけど。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

